福豆画舗  イラストレーター福豆画舗のウェブページ 

| トップ | プロフィール | お仕事 | グッズショップ | マウスdeえ?日記*UP* | 行ってみました | 福豆ねこ画*UP* | リンク |
パンの匂い

焼きたてパンを買い、車で帰宅。
その車に充満するパンの匂い。

普段は嬉しいけど、車の中は勘弁して欲しい。
妻「酔いそう・・・」とつぶやいてみた。

すると

旦那「(深呼吸をするように)すぅーはぁ、すぅーはぁ・・・全部は吸えないなぁ」

充満するパンの匂いを吸収し、
新鮮な二酸化炭素に変換してくれようと言うんですね、旦那さま・・・。

(2003.11.10)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
どうした?!

クロネコのマークでお馴染みの「ヤ○ト運輸」のトラックとすれ違ったときのこと。
突然、ハイテンションで、

旦那「 (ひと昔前のCMコピー)一歩前へ!」
(ちょっと間があってから)
旦那「(鬼軍曹のように) バッシーン!(=頬をたたく音?!)


こわいよぅ(ToT) 旦那さんが壊れた・・・
もう悪いことしないようにするから、許してぇ。
でも今後もおそらくたまに悪いことするであろう妻であった。

(2003.10.30)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
言えるわけないじゃん。

義理の父母と一緒に、蔵王の紅葉を見る旅へ行きました。
温泉で温まったせいか、非常に寝苦しく、
朝起きた時には、髪が爆発スタイルに。

直す時間もなく、「どうしよう(T_T)」と途方にくれる妻に、

旦那「(寝グセを)胚芽米って言えば?」

それはグッドアイディア!
でも、発芽米の方が適切ではないかいな?

(2003.10.16)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
備蓄

最近、地震に備え、我がお腹にも非常栄養食・・・
平たく言えば、脂肪がっ(*^v^*)

・・・そんな、妻に向かって、つぶやかれました。

旦那「つまめる、つま(=妻)」 

だから、「備蓄」だって!
ま、"食えない妻"じゃないから、良かったよ。

(2003.10.4)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
大変なことじゃなくて良かったよ。

急に寒くなったので、布団の調節が難しい。
朝目覚めると、何だか寒い。風邪をひいたらしい。
(恥ずかしいけど)鼻水が。 

妻「鼻、出ちゃったよ・・・」
旦那「引っ込んでたら、大変だ」
 

あぁ・・・今日も一日楽しい日が送れそうです。

(2003.9.21)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
ぼちぼち天気

旦那さんはネットで天気予報を確認するのが日課。
先日、ちょっと離れたところから「天気はどう?」と聞いたら、

旦那「くもり、ぼちぼち、晴れ。」

はぁ?すっきりとした晴れではないっていう意味? 
パソコン画面を覗き込んでみると、
くもりマークの中に飛び石のように晴れマーク。

旦那「ほらね、2つ晴れマーク、ぼちぼち・・・」

ホントだ・・・

(2003.7.25)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
涼しいを通り越した

冷たいものを食べたとき襲われる頭の痛み。
暑い季節到来を実感。
「うぉ〜、頭がキィ〜ンとするぅ」とこめかみを押さえている妻に向かってニコニコと、

旦那「アラレちゃんがいっぱい走ってる?」

お店を出るときには、夫婦2人とも寒〜く…。

(2003.6.17)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
主人の座
我が家は旦那さん専用の座椅子がある。

私は座布団使用。その座椅子は猫おまめのお気に入り。
夜寝る時間になると、旦那さんが座っていようが、座椅子へ★証拠写真

旦那さんが座椅子から立とうものなら、サッと陣取る。
どんなに突付いても、反抗し、移動してもまた陣取る。
そんなおまめに、一生懸命訴える旦那さま。

旦那「ここは主人の座だぞぉ…(TvT)」

負けてる★証拠写真vol2

いや失敬、やさしいなぁ〜。
旦那さんは「貸してやる」と言ってるけど、
おまめに旦那さんが「貸してやる」と思われてる感じがするよ。

(2003.6.6)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
E.T.

私のイニシャルは結婚後「E.T.」に。
この冬、人差し指を猫の鼻先に出すと、あちらも鼻を突き出して、
鼻タッチ」するのが楽しくてやっていた。

それををみてE.T.のテーマを歌う旦那。
E.T.は好きだが、ちょっと嬉しくない。

先日ふと旦那がつぶやいた。

旦那「あ、僕、エリオットだ」

?!!!!!!!!!!!

私の夫は「えり夫」=「えりおっと」。
E.T.の子役の名前だ・・・

あ〜(T△T)、E.T.夫婦だぁ・・・

(2003.4.28)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
世話

猫に餌をやり、トイレ掃除する。
あんまり考えることなく自然に世話している。

ある時、出掛ける用事があり、
「夕食用意しといたからネ」と旦那さんへ伝えた。
すると、「いろいろ世話してもらってありがとう」(こちらこそありがとう)の言葉に続き、

旦那「僕・・・ペットじゃないよネ?」

・・・全く違うとは言い切れないな。

(2003.3.17)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
<< | 2/3 | >>