福豆画舗  イラストレーター福豆画舗のウェブページ 

| トップ | プロフィール | お仕事 | グッズショップ | マウスdeえ?日記*UP* | 行ってみました | 福豆ねこ画*UP* | リンク |
ちょっと寒い・・・

保存ごはんを取るために冷凍庫を開けた、旦那さま。旦那さまのつぶやき
いつもならすぐに電子レンジにセットするはずなのに、
音がしない。
もしかして、冷凍ごはんが無かった?!

こちらが手を止めて旦那さまを見ると、
なにやら言いたそうな顔・・・


 夫「コレがホントのオクラ入り」


冷凍庫に入っているオクラを見てひらめいたらしい。

本来ならオクラ入りさせたいような、
直球な「つぶやき」をありがとう・・・

2011.4.25

旦那さまのつぶやき | permalink | 2011.04.25 Monday |
猫エネルギー
旦那のつぶやき
猫の体温は約38度。
夏でも甘えるように膝に乗ってくるものの、
お互い暑い。

妻「冬はいいけど、夏はアツアツでたまらないね〜・・・」
夫「猫えさ熱変換機だね。」


クーラーみたいに、夏は猫えさエネルギーを
涼しく変換してくれるといいんだけど、ね。
旦那さまのつぶやき | permalink | 2009.08.29 Saturday |
おやじのナツ

無塩ナッツの美味しさを知ってから、妻はますますナッツ好きに。
とある、暑い日。

妻「ナッツ食べたくなるんだよね」
夫「ナツだから ナッツ食べたい?」


旦那さま、暑さに負けてキレがない?
ナッツだけじゃなくて、
キレのいいビールも欲しくなってきた〜
旦那さまのつぶやき | permalink | 2009.07.04 Saturday |
旦那さまにも温暖化現象
旦那さまにも温暖化影響
くつろぐ妻のようすを見て、「昔はこうじゃなかったのに〜」という旦那さま。
ちょっと言い返してみたくなりました。

妻「昔は暑くても、上半身はだかでなんかいなかったのにね〜」
夫「温暖化により」


あの姿には、地球規模の理由があったんだねぇ・・・
旦那さまのつぶやき | permalink | 2007.07.13 Friday |
旦那さまのつぶやき
今までのデータを間違って消してしまいました(^^;)
記憶と記録を辿って、ぼちぼち修復します。
旦那さまのつぶやき | permalink | 2007.07.13 Friday |
スイート10ダイ

結婚10年目を記念して渡すという「スイート10ダイヤモンド」。
企業の販売促進のひとつとは知りながら、
【記念して】という雰囲気に憧れたりします。

ただ、ダイヤがあまり好きでないので、
「そうだな〜、10年目には何もらおうかな〜」などと冗談を言ってみた。
半分以上本気ですが。

旦那「そうだね。ダイヤは炭だし・・・じゃあ・・・

   スイート10ダイフク、え〜い、よもぎもおまけだ!」


なぜダイヤモンドから急にダイフクに?!
最初の“ダイ”しか同じじゃないし、何でか尋ねてみた。
「ダイヤより、五感に訴えるじゃん。」

要するに、色気より食い気・・・

(2004.9.15)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
何がいいたいのか、不明・・・

記録的な暑さです。
クーラーと扇風機を併用すると、風を感じて涼しくなるんですね。
省エネ=温暖化防止です。

連日の暑さにバテ気味な、とある猛暑の日。
その大切な扇風機の風が旦那さまに遮られたので、
「風が来ないよぅ〜」と抗議したところ、

旦那「高貴な方から風が吹く」

・・・お願いです、高貴さでもなんでもいいので、少しは風をください。
もしくは痩せてください。
全然、風が来ません・・・

(2004.8.4)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
逆効果

反応がおもしろくて、
無性にちょっかいを出したくなる相手はいませんか?

我が家では旦那さんが餌食になってる。
いや〜、「餌食」なんて失礼ですね。
愛されていると思ってください、旦那さま。

その日も、いつもの様にちょっかいを出すべく、
妻が構えたところ、旦那さんは手をクロスして防御の姿勢。
そして、

旦那「プロテクトX(エックス)」

・・・NHKの「プロジェクトX」(放送終了しちゃったけど)か。
妻がさらに攻撃を強めたのは言うまでもナイ。
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
広くなる顔

旦那さんは年々、顔が広くなっております。
別の言い方をすると、オデコが広くなっております。

私は全然気にならない=人が変わるわけでないし。
時代劇で育ったせいもあるか?

本人は気にしているんだろうとは思いつつ、
「気にしてもショウガナイことは気にしないー!」という方針を押し付けております。
ある日、ふと見ると、机に旦那さまのものと思しき毛が2本・・・。

妻「もどす?」
旦那「抜け毛、もとに返らず。」


「覆水盆に返らず」のモジリですね?

(2004.2.23)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
録画

録画の担当はなぜかいつも私。
そう気付いた矢先、旦那さんが「この番組を録画しよう」と発言。
ここぞと妻「じゃ、録画セットして」

旦那「おじいちゃんはキカイに弱いから〜(情けない顔を演出)

甘やかしはボケの一因。
その日、旦那さんがセットしました。
できるなら、やろうよ。

(2003.12.31)
旦那さまのつぶやき | permalink | 2006.10.04 Wednesday |
| 1/3 | >>